アルク便り

ロゴサイン

ロゴサイン
こんにちは 😌 先日の、台風の影響による、線状降水帯での被害が各地に出ていますね。。。   弊社工場付近の松伏町でも、地域によっては被害が多数出たそうです😨 我が家の周りも、冠水してしまい、金曜日は眠れない夜を過ごしまし…

ファイバーレーザー サンプル加工

ファイバーレーザー サンプル加工
ファイバーレーザーを導入したのが、ついこの間のような気がしていましたが、すでに半年が過ぎようとしていて、 月日が流れるのは早いですね。。😌   先日、サンプル加工が出来たので、UPさせていただきます。 ファイバーが得意と…

今年の桜

今年の桜
マスク着用も、自由になり、WBCも侍ジャパン優勝⚾❗ 色々と、明るい話が多いと嬉しいですね。 ただ、マスクに関しては、人混みに出かける際は、まだまだ気を付けたいところです。   さて、今年の桜は、早かったですね…

松伏の空に虹

松伏の空に虹
  T氏が、休憩中、自分の車に油汚れのような模様を発見🧐 自分の車だけじゃなく、みんなの車にも同じ模様が映し出されていて 空を見上げたら🌈🌈、めずらしい虹が・・・・🌈 写真を撮ってくれたので、画像を拝借し、 ほ…

UVインクジェットプリンター 試作

UVインクジェットプリンター 試作
お久しぶりです 😆   UVインクジェットプリンターを導入し、加工依頼も少しずつですが、 いただけています😌   試作も、キャンバス生地や、アクリル、金属へのプリントなどなど、、、、進めております。   Instagra…

Instagram始めました。

Instagram始めました。
  少しずつですが、レーザーの加工品・ウォータージェットの加工品・NCルーターの加工品 マルチカッターの加工品・サイン・切り文字・パーテーション・・・などなど 写真や、動画、投稿していきますので、ご興味あればフ…

スライド式飛沫防止パーテーション

スライド式飛沫防止パーテーション
こんにちは。 久しぶりの投稿となります。 緊急事態宣言も、期間が延長となり、引き続き、ひとりひとりの我慢と思いやりが必要ですね。 また、13日、土曜日に発生した地震にも、驚かされました。。。 日頃の、防災意識は年を追うご…