2020年4月3日 初めての投稿です

はじめまして。

経理担当しております、Mと申します。

2020年も4月に入り、気温も徐々に暖かくなり、桜も咲き誇り、本来であれば、たくさんの明るい話題が多いはずのこの季節。

報道でもあるように、新型コロナウイルス感染拡大が世界中でとどまらず、悲しいニュースも目にします。

ただ、1日1日を、大事に過ごしていこうと思います。

さて、埼玉県にある(株)アルクは、大きな機械を用いて様々な材料を、加工してます。

加工品を発送することも多く、工場内には大きなテーブルの梱包台があります。

迫りくる集荷時間までに、梱包作業がしやすいように、ガムテープなどを収める、収納棚があります。

NC加工機担当のTさんが、2017年に手作りしてくれていたのですが、引き出し部分が、なんだか扱いづらいと

ブーブー言っていたら、新しく直してくれました😗

beforeを撮っておくのを忘れて、after写真しかありませんが、こんな感じです。

じゃ~ん↓↓↓

 

 

オリンピックは来年に延期にはなりましたが、2020・五輪のマークも入れてもらいました🥇

 

 

 

そして、引き出しの中身も、以前より、梱包シールが入れやすくなり、開閉も、とってもスムーズになりました😄

 

ありがとう、Tさん感謝感激

 

 

アルクの工場内を改めて見渡すと、みんなの手作りの棚や、作業台が多く、改めてモノづくり精神旺盛だな~と感心致した今日この頃でございました。

アルク便りでは、こんな感じで少しゆる~い投稿を、少しづつですが、していけたらと思っております。

HPをご覧になられて、ご質問などございましたら、どしどし、お問い合わせくださいませ。おまちしております。

初めての投稿以上です。