スライド式飛沫防止パーテーション

こんにちは。

久しぶりの投稿となります。

緊急事態宣言も、期間が延長となり、引き続き、ひとりひとりの我慢と思いやりが必要ですね。

また、13日、土曜日に発生した地震にも、驚かされました。。。

日頃の、防災意識は年を追うごとに、少しずつ薄れてしまうものなので、再度、見直すことが

必要ですね。

そして、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、本題にもありました、スライド式パーテーションですが、とあることがきっかけで、

主に、ウォータージェット加工担当のH・S氏が、焼肉屋さんの、パーテーション作りを

依頼されておりました。

 

昨年より、お打ち合わせにて話し合いを何度も、重ねてまいりましたが、やっと、完成し、

納品させて頂きました😆

 

 

こちら↓↓↓↓

 

 

閉じた状態     

 

両側スライドした状態 

 

片側のみスライドした状態 

 

納品時、希望のものが形になったと、オーナー様に、とても喜んでいただけたようで、

納品後も、とても感激しておりました。

 

0を1にしてく作業というのは、思っているよりも、当たり前ではありますが、

数百倍数万倍大変な事ですね。

その分、実現した時の達成感は、計り知れないですね🛠

 

また、この状況下の中、飲食店様は、様々な対策をしてくれています。

新たな個室づくりは大変ですが、この様に、両側のテーブル席の間など、可動式の飛沫防止

パーテーションで、区切ることにより、感染防止に力を入れながら、ご家族や、少人数だけの

個室感を作り出し、我々が安心して食事が楽しめる様、工夫されています。

 

オーナー様もおっしゃっていましたが、一日も早く、この様な飛沫防止パーテーションが

使用しない日が来るの事が、一番ですね。